fc2ブログ

記事一覧

【BL不健全図書】今月も不健全図書指定作品あり!

こんにちは、夏みかんです。



東京都により不健全図書が今月も発表されました❗️

今月もBL作品が入ってます💦1作品だけなのでまだマシか…と思ってしまうくらい毎月恒例となってますね💦

ところで以前からとっても不思議なのですが…国ではなく、東京都が独自に審議して指定している不健全図書なのですが、Amazonや他の書店からも消えてしまうって何故なのでしょう?

日本の中心ではありますが、東京都が出すなら東京都以外は関係なくない…?とか思っちゃう💦調べてみたらメルカリでも、不健全図書の出品を禁止しているようです。

東京都の指定の基準も明確に示されてるわけでもないのに、その指定を全面的に信じて扱わないってどうなのかな、と。

夏みかんからすると、これもエロかったけどなーとか、これはエロいけどそんなに売れてないからわざわざ指定する必要あるかなーとか、いろいろ思うところもあるので…。

結局、指定の基準、指定する過程も公開されてないのに、なぜそれを鵜呑みにして従わなければならないのだろうという結論に行き着くのは夏みかんだけですかね?

青少年がそれを読んで、何が起きるのかが謎でもあります…。夏みかんは中学生から読んでますけど、趣味として読んでるだけなので私生活には一切支障なかったけどなー。時代が違うと言われればそれまでだけど…ww



すみません💦前置き長いですね💦


今月の指定作品はこちらです❗️




「恋はAV現場で起きている」 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 椎名 秋乃





〈あらすじ〉
ゲイビ男優の『ARIMA』は理想のセックスに出会えず消化不良の日々を過ごしていた。 そんなある日、撮影スタッフで超巨根の持ち主である佐倉と出会う。 セックスして欲しいと猛アタックをする有馬だが、佐倉は一切なびく素振りを見せず…!? 下半身からはじまる業界LOVEをはじめ、ホラーBLやタチネコバトルも同時収録★ 思わず悪霊も成仏する熱い1冊をお届けします!



踊る大◯査線を彷彿とさせるタイトルですねww


椎名秋乃さんは『デリカレ』とか何冊か読んだことありますが、この作品は未読です。

どの作品もかなりエロいと思います❤️

『デリカレ』なんて宅配便のお兄さんが食われちゃうからね⁉️で、2カップルで対面のソファーでがっつりエッチ始まるからね⁉️

倫理観ゼロかww

あと汁多め(笑)

でも絵はとても綺麗です😊

今回は相当エロいみたいなので、純粋にエロいという理由での指定かな?あとはモブレなどもあるみたいなのでそこかな~?

夏みかん的にはあらすじにあるホラーBLが気になりますけど。いくつかの短編が入っているようですね。

短編集みたいになると、やはり満足度は下がるかもしれませんね。特にこの作者さんはエロが濃いのでエロに割くページ数を考えると内容はあまり深くはないかな…と、あくまで他の作品を読んでの予想です❗️

エロいはエロいみたいなので、気にはなります(笑)











ぜひ、『読んだよ』の印にランキングバナーや拍手ボタンを押していただけませんか?

こちらがランキングバナーです❗️拍手ボタン同様、押しても押した方には何も負担はありません。1ブログにつき1日1回有効です✨

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村




画像お借りしました。


気ままにBL - にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪夏みかん♪

Author:♪夏みかん♪
夏みかんと申します。
ただただSUPER JUNIORとBL、そして韓ドラが好きです。
SUPER JUNIOR小説ではパスワードを入力する限定公開を設けさせていただいております。パスワード申請は随時受け付け中です。

カテゴリ

紅 (1)

フリーエリア

フリーエリア