FC2ブログ

記事一覧

【BL雑記】「おっさんずラブ-in the sky-」最終回(第8話)感想♪

こんにちは、夏みかんです。



12/21に最終回を迎えた「おっさんずラブ-in the sky-」です。

………。

うん…。

いろいろ言いたいことはあるものの、とりあえず最終回をおさらい!


ネタバレあります。







パイロットを辞める決意の黒澤キャプテン。

理由ははるたんには関係なく、もう完璧な飛行ができなくなったから。悪天候による判断ミスとか難しいのに、言い訳などしないキャプテン。

プロですねぇ。カッコいい✨

でも、寂しくてキャプテンに抱きついちゃうはるたん…。マフラーを巻いてくれるキャプテンの愛…。



寮を出たシノさんはキャプテンの家に居候!はるたんへの想いを吹っ切るためにキャプテンに弟子入り!?



そして、河原で男4人の第2回黒澤杯「相撲大会」
(笑)


キャプテンに相撲を取りながらカツを入れられるシノさん、成瀬…。男同士の友情、いいですね❤️黒澤キャプテンだからついていくっていう信頼✨



そして、キャプテンのラストフライトの前日…。成瀬から「春田さんは大切なひとだから…。つきあえない。」ときっぱりフラれてしまうはるたん…。

つきあう好きではないけど、はるたんが大好きで尊敬している成瀬。はるたんのおかげで変われて、笑えるようになって…。

泣きながら抱き合うシーンに、心がほっこりするものの、付き合ってほしかったなぁと思いも残ります…。



とうとう、キャプテンのラストフライト。

機内アナウンスを買ってでるはるたん…。



会社のみんなに愛され、尊敬されるグレートキャプテン✨惜しまれながら引退…



でも会社に指導教官として残ることに❗️


そして…。

緋夏は整備部の道端くんと恋が始まりそうな予感。

シノさんと成瀬は…いい雰囲気になってチューしちゃう❤️しかも成瀬から✨シノナル派の方にはなかなかいいラストでしたね❤️


キャプテンを呼び出したはるたん。そして、まさかの告白。

「キャプテンが…好きです❗️」

え?

いつから?

どのタイミングで?

混乱するキャプテン以上にこっちが混乱ww




尊敬なのか、友情なのか、恋愛感情なのかわからないと言いつつ、

「キャプテンのこと、好きになってもいいですか!?」

と叫ぶはるたんに

「嘘だぁ…絶対、嘘だ…。」

泣いちゃうキャプテン、ひたすらかわいいけどね。

「はる…たん…❤️」

抱き合う2人…。






はぁ…

なんだこの最終回💦

はるたんとキャプテンがくっつくのはいいんです❗️問題はそこじゃないんです❗️はるたんの気持ちの変化が唐突すぎて置いてけぼりですよ~💦

前日に成瀬にフラれたばっかりですよね?で、告白?

もっと気持ちの揺れみたいのを描いてほしかった…。感動なんてできるわけないですよ💦

この気持ちがなんなのかわからないけど…と言いつつ告白するなんて、BLナメてんのかって思いましたよ!?

そんなんで、キスやらエッチやらできんの!?って思いませんか?つきあうってことはそういうことですよね?

少なくとも、前作ではそこはちゃんと描かれていましたし、悩んで悩んで、牧のところへ走るから感動したわけで。

黒澤さんをようやく幸せにしたいっていう作家さんやスタッフの想いがあった流れだとしても、そこまでの軌跡はちゃんと描くべき❗️

はる黒でもシノナルでもいいけど、最後は感動(=納得)させてほしかったぁぁ💦

獅子丸とか投入する余裕あるなら、ちゃんと描いてよ💦山崎育三郎さんの無駄遣いですよ。

前作がよかっただけに、ガッカリすぎて言葉が出ない。(と言いつつ、めっちゃ書いてるけど)

牧春が最高だったな…。結局そこに戻るのか…。

先週まではいろいろありつつ、楽しませてもらいましたが、最終回で台無しです…💦

私ならこんな最終回は描かない❗️って脚本家でもなんでもないけど❗️

唯一、シノナルがかわいかったので癒されました…。

もう続編も映画化もしないでほしい…。傷をえぐらないで…。

最終回を楽しんだ方には申し訳ないですが、個人的にアリかナシで言ったら即答でナシです…。




読んでいただいてありがとうございました!また遊びにきてくださいね✨

画像お借りしました。

ポチッとしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします⭐️
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪夏みかん♪

Author:♪夏みかん♪
夏みかんと申します。
ただただSUPER JUNIORとBL、そして韓ドラが好きです。
SUPER JUNIOR小説では18禁ありですのでそちらはパスワードを入力する限定公開とさせていただいています。

カテゴリ

筋 (5)
m:m (1)

フリーエリア

フリーエリア