FC2ブログ

記事一覧

【BLコミック】萌えの塊「春と夏となっちゃんと秋と冬と僕」佐岸左岸

「春と夏となっちゃんと秋と冬と僕」(BABYコミックス) 佐岸 左岸




〈あらすじ〉
どこにでもありそうな田舎に暮らす、 どこにでもいそうな男子学生のシマとナツオ。 だけど彼らの恋は世界にただ一つだけの、特別で幸せな恋。
毎日を愛しんで暮らしたくなるようなぎゅっと心を掴むBL(ボーイズ・ラブ)、 佐岸 左岸 待望のデビューコミックス。




オススメ度:★★★★★




とりあえず最初に言っておきますが、この作品はほとんどのページが1ページか2ページごとの4コマ仕様となります❗️

なっちゃんとシマという、幼馴染で最近恋人同士になった高校生の四季を4コマで追っています。

4コマと言っても本当に4コマで終わるわけではないですけど、1ページごとにタイトルがあって、次のページはまた違うタイトル、みたいなことです。

正直、すごい実力の作家さんだと思う✨

画力もあって、キャラもキラキラしてて、セリフや表情も萌えます❤️

4コマでBLを描く、という発想もものすごい斬新ですが、なんとこれがデビューコミックス❗️

1ページごとに描きたいことを凝縮してるわけですから、2人の気持ちや関係がすごく深く描かれていて、これは4コマでしかできないことだと思います。

ただ、なっちゃんとシマがかわいすぎて…普通に1冊のお話だったらどんだけ萌えたかと思ってしまう…❗️

ここまでの画力とセンスがあったら絶対描けると思うのですが、あえて4コマ形式にされたところが深いと言えば深い。

前置きがめちゃめちゃ長くなりましたが、それだけイレギュラーで、かつ所詮4コマだからとスルーすることができない作品なのです❗️







1冊の中で、7月から始まり、次の年の6月までの1年が描かれています。

シマと、幼馴染のナツオことなっちゃんは、1話目の少し前に恋人同士になった高校生カップル❤️

これ、すでに付き合ってるわけですが、せめて告白から入れてほしかったなー。

どうやら受けのなっちゃんが押したっぽいのですが、そんなの絶対萌えます❤️

受けのなっちゃんは、背も低めで、見た目もイケメンってわけじゃないのですがめちゃめちゃ中身は男前。

あー、受けが男前って最高✨

一方、攻めのシマはイケメン、長身、女の子にもモテますが、なっちゃんのことしか考えてません(笑)なっちゃん大好きな、ちょっとヘタレww

直接的なエッチシーンはありませんが、ちゃんとエッチしてるらしい2人❤️

ひたすら2人の1年を追うので、あえて説明するようなこともないのですが、とにかくお互いが大好きすぎる2人❤️

『究極に恋している』

その言葉がすべてだと思う。

これだけ人を好きになれるって尊いなぁと。

そんな相手が幼馴染なんて、運命的ですよね✨





エロ度:なし



直接的なエッチシーンはないものの、押し倒したり、ちょっとエロいキスをしたりはあります。

あとは、お腹をたたく攻めに「おまえの出したのはもうそこにはない」的な発言があったり、「おまえが寝かせないから」とか友達の前で言っちゃったり❤️

ちゃんとやることはやってる2人ww

直接的ではないからこそ妄想させられます❤

あーでも、エロがあったらあったでよかったかなー。かわいいなっちゃんが見たい❗️めちゃめちゃ見たい❗️❗️

受けのなっちゃんは、見た目はかわいいですが男前✨

男前に萌えるセリフを吐き、毎回攻めを悶絶させる(笑)

そして、なっちゃんのほっぺのぷくぷく感がたまりません❤️触りたい…。







これ、4コマと知らないで読んだらちょっと、いやかなりビックリしますね~。

なので評価は分かれるところ。

死ぬほど萌える方と、ひたすらカップルがイチャイチャしてて何も起こらないじゃんと思う方。

どちらの気持ちもすごいわかる(笑)

4コマ形式だから、ストーリーがないんです。1つのテーマが終わったら次のテーマって、どんどんページをめくっていくので、BLを読んでるというよりは田舎のかわいいカップルの四季をこっそり覗いてる感覚。

なんで4コマなんだと一瞬思うのですけど、4コマだからこそ毎ページ萌えるわけで。4コマじゃなくストーリーのある普通の作品だったら、この量のエピソードを入れるのは到底無理なのです。

なのでこの作品はこれで完成されてるわけなんですよね。

個人的にはおもしろかったですし、萌えました❤️

でも、もし続編を描いてくれるなら普通の漫画でお願いしたいww

あと続編じゃなくてもいいから、佐岸左岸さんの普通の漫画を読んでみたい。

表紙もものすごくステキじゃないですか?ちなみに裏表紙はこんな感じです。かわいい~❤️


とにかくなっちゃんとシマがかわいくて、普通の高校生が普通に恋愛してるんですが、お互いが大好きで、隣にいるのが当たり前で。

世界で唯一の恋なんですよね。

うん、確かにこの2人にはこれ以上描くことはないのかもしれません。

それくらいの想いがこの1冊にこもっています。


おもしろい、つまらない、どちらの感想を抱くのかは読んでみないとわかりません。

そんな意味では問題作なんですかね。

個人的には今年読んだ新人さんの中ではかなり異彩を放っていると思いました❗️実力も、センスも、オリジナリティもすごい✨

今後の活躍が楽しみです❤️










読んでいただいてありがとうございました!また遊びにきてくださいね🌟

画像お借りしました。

ポチッとしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします🎵
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪夏みかん♪

Author:♪夏みかん♪
夏みかんと申します。
ただただSUPER JUNIORとBL、そして韓ドラが好きです。
SUPER JUNIOR小説では18禁ありですのでそちらはパスワードを入力する限定公開とさせていただいています。

カテゴリ

筋 (5)
m:m (1)

フリーエリア

フリーエリア