FC2ブログ

記事一覧

【コミック】「秘密 season 0 7巻」清水玲子

「秘密 season 0 7」(花とゆめCOMICSスペシャル)清水玲子




<あらすじ>
ハレー彗星が接近する中、亡くなった「偉人たちの脳」ばかりが何者かによって奪われる奇妙な事件が発生。薪と青木が捜査を進める過程で、明らかになった衝撃の真実とは…? 人間の命は蝉のように短い──。




今回も読み応えありました❗

毎回どうしたらこんな壮大なストーリーが思いつくのか、清水玲子さんの脳を見てみたいと思ってしまいますが…。

ただ、今回は時期的に薪と青木の絡みはあまりなく、薪は未だに亡き鈴木への想いに苦しんでるように感じました。

青木×薪も好きですが、鈴木×薪もいいんですよね❤

いちいち意味深な視線を薪に向けるイケメン鈴木❗薪さんのこと大好きだよね❤

若い薪さん、かわいすぎる~❤


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


宇宙開発に関わってきた「偉人」が相次いで亡くなり、その脳が盗まれる事件が連続して発生。

そしてまた、1人の「偉人」が亡くなり、薪と青木はその脳を盗む人物を見つけ出します。

それは宇宙開発の第一人者、住田とその妻で…❗❗

目的は「偉人」たちの知識を「見る」こと。

脳の記憶を映像で見られるこの時代ならではの発想ですね。

それでも犯罪は犯罪。許せない薪でしたが、故人がそれを望んでいたため、住田夫妻は罪に問われなかったのでした…。

それでも、住田冴子にはまだ不振な点があり…。





エロ度:なし


非BLです。

今回は青木がまだそこまで薪との距離が近づいていない時期のお話のため、青木との絡みはそれほどありません。

ただ、亡くなった鈴木と見ようとしていた彗星の思い出が描かれていて、そのエピソードがとてもよかったです。

薪も鈴木と一緒に彗星を見たかったのと同じように、鈴木も薪を待っていたんだと…。

結局鈴木は婚約者の雪子と見ることになるのですが…。

せつない…。

後悔しても鈴木は帰ってこないのです…。


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳



ストーリーも練られていておもしろいのですが、おもしろいだけではなく「脳」を扱うという第九の性質上、かなり繊細な問題もはらんできます。

「他人の脳を死後に勝手に見てもいいのか」という議論はきっと終わりはないのですよね。

人それぞれの考え方も価値観も違いますから。

それでも事件を解決するために「脳」を見続ける薪の覚悟と信念は相当なものなのです。

そんな不安定な薪を支えられるのは鈴木がいない今、青木だけなのですよね。

あー、でも薪さんは本当に鈴木が好きだったんだなぁと読んでて胸が苦しくなりました…。






秘密 season 0 7

秘密 season 0 7

秘密 season 0 7





読んでいただいてありがとうございました!また遊びにきてくださいね♡

ポチッとしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪夏みかん♪

Author:♪夏みかん♪
夏みかんと申します。
ただただSUPER JUNIORとBL、そして韓ドラが好きです。
SUPER JUNIOR小説では18禁ありですのでそちらはパスワードを入力する限定公開とさせていただいています。

カテゴリ

筋 (5)
m:m (1)

フリーエリア

フリーエリア